fc2ブログ

世界で一番くまが好きなのかもしれません。

オリジナル小説を書きたいときに書きたいだけ書いています。
 

そうじ屋の愉快なお仕事 spy8

spy8

ほぼ週に一回のペースで、ジム・ウェイクマンとの密会は行われた。

場所は絶対にウェイクマンの家。

それ以外はなし。

一応お姉様(メロディーおねーさんのことね)とミリアルには内緒って設定だからね。

ウェイクマンはアイリーンに取り入ろうと必死である。

ヤツの家に通い始めて結構たつので、家の構造とかは大体把握している。

わかったことは、ウェイクマンにら愛用のノートパソコンがあるということ。

家にも会社にもパソコンはあるのに、常に一台のノートパソコンを持ち歩いている。

何かあのパソコンに秘密があるのでは……と、あたしたちは目をつけていたが、アイリーンと会っている時もパソコンを手離さない。

今日もそうだった。

あたしとイーサンは忍者のように天井に忍び込み、応接間をのぞいていた。

他愛のない会話を交わしていたが、突然、ウェイクマンがあることを話題にした。

「そういえば……ずっと聞きたかったんだが、君とミリアル・スマイルってどういう関係なんだ?」

「……え?」

アイリーンの表情が固まる。

よくよく考えてみれば……特に決めていなかった。

何という重大なミス……

「まさか……恋仲とか……」

「そ、それは誤解です!そんなんじゃありませんので……」

慌ててアイリーンは否定する。

「だったら何なんだ?」

「し……親戚みたいなもの……です……」

「みたいな?」

「も、もういいじゃないですか、そんなこと。ミリアルの話よりも……もっとあなたのこと教えてくださらない?」

小首をかしげて、少しすねたように言う。

あれはもう……あたしの知っている先輩ではない……

女のあたしより断然、女らしいじゃないか……

その女子力……分けてください……

「いや……でも……」

「でも、何?」

アイリーンは立ち上がり、ウェイクマンの隣に座った。

そして、彼の腕をとる。

「どうしてそんなにミリアルを気になさるの?ひょっとしてやきもち?」

イタズラっ子のような笑みを浮かべ、アイリーンは手を離して再び立ち上がる。

「ふふ。あなたはミリアルがお嫌いのようね。同業者だから?」

本当にあれは先輩なのか……

まあアリエルが乗り移ってるんじゃないかと疑ってしまう。

「そ、そんなことは……」

「あら……どうして隠すの。嫌いならそうとおっしゃってくださって構わないわ。」

先輩……まさか。

何か情報を引き出そうとしている?

あれだけ嫌がっていたのに……体を張ってここまで……!

さすが先輩!あたしらやっぱり先輩だけを尊敬しているよ!

「た……確かに……同業者だからライバル視はしているが……あっちはそうは思ってないだろう……」

「ふーん……」

つまらなさそうにアイリーンは部屋の中をブラブラと歩きまわる。

「……アイリーン……?」

「男の人ってやっぱり仕事のしか考えてないのね。つまらない。」

アイリーンの言葉に、ウェイクマンはハッとした表情になる。

「わ……悪かった。そんなつもりは決して……」

「けれども。」

「?」

「あなたが私に話して楽になれるなら……どうぞ話して。あなたの力になれるのなら、私はどんなことだってするわ。」

すると──、ウェイクマンは立ち上がってアイリーンの手をとり、自分の方へ引き寄せた。

えっ……!?

あたしは思わず息を呑む。

二人の距離が縮まる……が。

「────この本。」

アイリーンはどこから出してきたのか、自分と彼の間に一冊の文庫本を挟んだ。

「私のお気に入りなの。とても面白いのよ。特別に貸してあげるわ、あなたに。」

「あ……あぁ……ありがとう……」

アイリーンはウェイクマンに本を押し付けて、ニヤリと笑った。

「ごめんなさい。もう時間だわ。」

その言葉と共にあたしとイーサンは、いそいそと脱出した。


車に乗って先輩を待つ。

「もうちょっとで何か聞きだせそうだったねぇ。」

「……そうだな。」

「それにしても先輩やるなぁ。美人はいいよねぇ……ほんと。」

一人でベラベラ喋っていることに気がつく。

あれ?何かイーサンが静か……?

「……イーサン?」

「やけに手慣れている気がしたな……」

「えっ?」

手慣れているって……何が?

「何何?何言ってんの?」

「……え?あぁ……気にしないでくれ。」

いやいや気になるでしょ。

「ボルシチ……君はステファニーの出身とか生い立ちとか知っているのか?」

「え……?いいや……」

知らないなぁ。

原則、そういうことは聞かない決まりだから。

「知りたくはないのか?」

「うーん。どっちでも。教えてくれるなら聞くし。自分からは聞いたりしないよ。」

知ったところで過去は過去だからね。

そうこうしているうちに先輩が戻ってきた。

「あっぶね……」

車に乗りなりそう言った。

「あれはやりすぎだ。ステファニー。」

まさかのイーサンからの注意。

「下手をすれば君の正体がバレる。もっと慎重に……」

「わかってる。もうちょっと抑えるべきだった。俺があそこまでやるべきじゃないこともわかってる。」

イーサンはもう何も言わなかった。

あたしもふざけたことを言ってはいけないような気がしたので、黙っていることにした。


リンやのにアイリーンと表記してややこしいでしょうが・・・
すいません。
全部リンなので。
ステファニーもアイリーンも

→spy9へ

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Last Modified :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

コメント







非公開コメント
[lace-al3] Designed by *Essence