個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-24 (Wed)
lead11

「殺し屋がああも簡単に殺されるの?ということは、スタンリー夫妻も一般人の皮をかぶった凄腕?」
「いや、彼らは一般人だよ。」
「……。」
プロの殺し屋を殺害しておいて、一般人……?
全員の頭にそんな疑問が過ぎった。
「たまたま。偶然、奇跡的に殺せてしまったんじゃないのか?きっと油断していたんだろう。」
皆の心情を察してか、キャロルはそう言ったが、油断するなんてプロとして失格なのでは。と、誰もが思った。
「……今のところ警部たちが疑っているのは、ミリアルとキャロル・オールディス、レディ・カトレアだぜ。」
ミリアルイオンがそれぞれ「何で!」と、声を上げた。
「これだから警察は無能呼ばわりされるのよ!」
「お前のあの設定が明らかに悪いだろ。」
リンがすかさず口を挟む。
「何か言ったかしら!?」
「いえ、何も。」
にらまれて、すぐにリンは顔を背けた。
「心外だよ!僕まで疑われるなんて。」
「お前は被害者に話しかけられていたのが、疑うポイントになったみたいだ。」
「面識ないって何度も言っているのに……。シャルロット君!ちゃんと説得しておいてくれよ!」
「そんなこと言われたって。」
ミリアルはうめきながら頭を抱えた。
「おかしいわねぇ。私、ミリアルさんは犯人じゃないって、ちゃんと言ったのよぉ?ねぇ、探偵さん。」
「は、はい。そうですね。」
ニコリと、ローズに微笑まれて、シャルロットはドギマギする。
「それはどうも……。でも、なぜ君が。」
「うふふ。もちろんリンちゃんのためよ。」
なぜか自分の名前が挙がり、当の本人は首をかしげた。
「キャロル様は仕方ないわねぇ。勝手におかしなことを言っちゃうんだもの。」
「俺は事実を述べただけだ!」
ミリアルとイオンに比べて、彼らはさほど気にしていないようだった。
「あとは、包丁を持ち出せる可能性が一番高い、従業員が疑われている。特に男性陣。」
「それこそ心外だわ……。夫が疑われるなんて、黙っていられない。」
アンナは眉間に皺を寄せた。
「ウィリアムもイーサンもそんなことしないよ。」
ソフィアも二人を庇う。
俺に言われても……と、シャルロットは困り果てた。
「夫妻は一体いつ包丁を盗み出したのかしら。」
「私たち従業員が引き上げた後でしょうね。ソフィアたちは22時頃に部屋に戻ったし、私と夫は日付が変わる頃。その後よ。」
みんなが寝静まり返った頃を狙ったというわけだ。
「……まさか、あの物音って……」
不意にミリアルが口を開く。
「そういやお前、夜中に物音を聞いたって言っていたな。」
「うん、聞いた。ねぇ?」
ミリアルはリンにも話を振る。
「……そうか……ケアリー・クックと犯人が争っていたのか……」
リンは返答の代わりにそうつぶやいた。
「どういうこと。どうしてもっと早く言わないのよ。」
「事情聴取のときはもちろん言ったよ。けれど、聞いたからってこれは何の証拠にもならないじゃないか。話し声が聞こえたわけではないし。むしろ逆に、僕たち以外で聞いた人はいないの?」
ミリアルの問いに、他の人々は首を左右に振る。
ガックリと、ミリアルは肩を落とした。
「ビックリするくらい証拠がないな!」
キャロルが明るい声で言った。
空気を読め。と、リンに編みもの棒でバシバシと叩かれる。
「現場には入れないし、指紋も採れない……こうなったら、証拠を作るしかないわね。」
「どうやって?」
アンナに聞かれて、イオンはニヤリと笑った。


10← →12
4周年記念ページへ
そうじ屋の愉快なお仕事

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : 自作小説 * Genre : 小説・文学 * Category : そうじ屋の愉快なお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

