個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
lead14

翌日も雪はおさまる気配はなく、人々の間には鬱々とした空気が流れていた。
その一方で、事件解決のため必死になっている刑事二人と、シャルロットは地下にいた。
今日は遺体の調査をしていた。
検死解剖はできないが、遺体に不審な点はないかを調べている。
「この被害者……やけに傷が多いですね……」
「今回の事件でついたものではなさそうだな。」
二人がいたいの隅から隅まで見ているのを、シャルロットは遠くから見ていた。
死んだ人間に近づく勇気がないからだ。
「なぁ、死体なんか見ても何もわからねぇだろ。それよりも現場をもう一度調べようぜ。」
イオンから与えられた指示を完遂するためにも、二人を促してみる。
しかし、刑事達の反応は悪かった。
「ウィリオス先生。昨日の散々調べたじゃないですか。今日は遺体を調べましょう。」
「……これだから素人は……」
警部に舌打ちをされてしまった。
「調べるっつったって、さっきから何の進展もないじゃねぇか!時間の無駄だろ!」
負けじとシャルロットは吠える。
「捜査に時間の無駄などない!」
にらみ合う二人。
このやりとりももう二日目となると、慣れたものだ。
「警部……ここは先生の言うとおり、現場に戻ってみませんか?」
ノーランがまさかの助け船を出してくれたので、少しホッとするシャルロット。
「ノーラン、貴様……私の捜査方針に口を出すというのか?」
「そ……そういうわけじゃあないですけど……」
警部のプレッシャーに、ノーランは潰されそうになる。
「オッサン!そういうのは良くないと思うぜ!もっと部下を労ってやんねぇと!」
ここぞとばかりにフォローしておく。
「よし!それじゃあ現場に行くか!」
シャルロットはノーランの背中を押して、前に進み出す。
「お、おい!待て!」
その後を、警部は慌てて追いかけていった。

三人がいなくなったのを見計らい、物陰からリンが顔を出した。
「やっと行ったか……」
地下室の温度が低いせいか、背筋に寒気が走る。
リンは震えながら、床に横たわっている死体に歩み寄って行った。
「あの探偵に任せていたら、いつまでたっても事件は解決しない……だったら自分で何か証拠を見つけてやる……!」


13← →15
4周年記念ページへ
そうじ屋の愉快なお仕事

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
Theme : 自作小説 * Genre : 小説・文学 * Category : そうじ屋の愉快なお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

