個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-02-28 (Sun)
lead15

勢い込んで遺体を調べたはいいが、何も見つけられずに終わってしまった。
あまり長居もできないので、リンはガッカリしながら階段を上っていた。
死んだ男の遺体には、古傷が多くあった。
きっと数々の修羅場をくぐり抜けてきたのだろう。
自分の体にも、傷は沢山残っている。
そう考えると、同業者だというイオンたちの推測は当たっているのかもしれない。
問題は、あの夫妻がどう関わっているかである。
様々な考えを頭の中で巡らせていると、視界に誰かの足元が映った。
ドキッとして顔を上げると、一番会いたくない人間がそこにいた。
「……何やってんの。」
「……別に。テメェの方こそ何でこんな所にいるんだよ。」
「死体を拝ませてもらおうかと思って。」
考えてることは同じだったようだ。
「あ、そう。それじゃあ俺はこれで……」
さっと目をそらし、リンはランの横を通り抜けようと、階段を上がった。
「―――待って。」
目の前に、彼の腕が伸びてきて、行く手を阻まれた。
「な……何かご用でしょうか……」
「どうして避けるんだよ。」
「……避けてねぇし……そもそも俺に関わるなって、前にも……」
しどろもどろになりながら、リンは言う。
「関わるなとは聞いてない。会いに来るなとしか言われてない。」
「つまりはそういう意味だろ……察しろよ……」
「わからない。だって僕は鈍感だから。」
開き直るなよ……と、リンは心の中でつぶやく。
「ねぇ、その指輪は何なの。」
ミリアルに言われて泣く泣くはめている指輪のことを指摘され、思わず手を背中の後ろに隠した。
「何って……そういう設定なんだから仕方ないだろ……」
「婚約者?」
リンは答えない。
「正直、ミリアル・スマイルのことが気に食わない。何でかはわからないけど。」
「だから何だよ。俺には関係ない……。それより、どいてくれ。俺は戻るんだ。」
「まだ話は終わってない。」
ランの視線が痛い。
リンはずっとうつむいたままだった。
「この間は一方的に話を聞かされただけで、僕は何も言えなかった。お前は何を隠しているんだよ?」
「それはこの格好のことを言っているのか……?仕事だって言っただろう。嘘はついていない。話せば長くなるし、事情も複雑だ。だから……」
「じゃあ僕の目を見て話せよ!」
ランはバン!と壁に手をついた。
嫌でも彼の目を見ることになる。
あまりにも真剣なその目からは、逃れることができなかった。
「な……何なんだよ……お前に話せることはもうない……。早くどけよ。戻らないと、ミリアルが心配する……」
「あいつが何だっていうんだよ!ただのクライアントだろう!?」
違う。とは言えなかった。
実際、彼の言っていることは正しいのだから。
この頃色んなことが起こりすぎて、考えていなかった。
ミリアルは、元々はクラインとであるということを。
黙ってしまったリンを見て、ランは絶望やら怒りやらが混じったような感情が、自分の中から湧いてくるのを感じた。
「……リン……」
口を開いたそのときだった。
「……あ……」
人の気配がして顔を動かしてみると、そこにはあの若い刑事がいた。
「……えーっと……その……お邪魔……しました~……」
固まる二人を見て、彼は逃げるように去って行ってしまった。
端から見れば、ランがリンに迫っているようにしか見えない。
しかも今の二人は、赤の他人という設定だ。
現実が飲み込めた途端、どっと冷や汗が吹き出してきた。
「ど……どうしよう……」
「……リン……?」
彼の顔は青ざめていた。
「最悪だ……どうしよう……どうしてこんなことに……」
「リン……!?」
肩が小刻みに震えている。
「……ミリアルに迷惑がかかる……」
心配になったランは、リンの肩に触れようとした。
しかし、振り払われてしまった。
「―――触らないでちょうだい。」
「……!?」
人が変わったように、リンは自分の方を見つめていた。
「は……!?」
なぜ手を叩かれたのかもよくわからない。
それに、声はリンだが口調が明らかにおかしかった。
「聞こえなかった?私に触らないでちょうだい。あと、そこをどきなさい。近いわ。」
「リ、リン……お前、何言って……」
「リンじゃない。」
「……は?」
「アリエルよ。」


一応どこの話とリンクしているか貼っておきます~
リンの平和なお仕事 13

14← →16
4周年記念ページへ
そうじ屋の愉快なお仕事

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : 自作小説 * Genre : 小説・文学 * Category : そうじ屋の愉快なお仕事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

