個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-23 (Wed)
黒猫は今日も偽物を喰らう


偽物ばかりを盗む怪盗、その名も怪盗フェイク。
今日は一体、どんな偽物を盗む?

【本編】
200✕✕年 夏
プロローグ1話2話3話4話5話6話7話9話10話11話

200✕✕年 夏休み

【あらすじ等】
 Twitterにて一人で私がいかに怪盗好きかぶつぶつつぶやいていたときに、
ふいに思いつきました。
 本当は、別の小説サイトで即興連載していたのですが、突如そのサイトが閉鎖すると。
 行き場を失ったので、従来通りブログでやることにしました。はい。
 最低1500文字書かないと公開できないサイトだったんですが、その縛りもなくなったので、
 思う存分に少ない文字数で区切ってやろうと思います。
 あらすじとか言いつつ、完全あとがきみたいなノリになっていますが、
ちょっと語らせていただきますと、
 以前連載しておりました「怪盗ダークムーンの優雅なお仕事」という小説の原型みたいなのが、実は存在しております。
 それはどこにも公開していませんし、幼い頃の私のらくがきみたいなものでそのまま自然消滅し てしまいましたが、その登場人物を再利用というか、使い回すことにしました。
 なので、ある人物がだぶってます。
 ダークムーンを読んでいなければいけないのかとかそういう話ではないので、
 これはこれでおつきあいくだされば、と思います。
 ただ、同じ人物が別々の物語で登場しているのには、
そういう訳があるのだと思っていただければ、と。
 今の私が書く物語ですので、相当変なやつが登場してきますが、悪しからず。
 私は結構気に入ってます。

【登場人物】

●如月凜王(きさらぎ りお)
高校2年生。
怪盗フェイクその人。
ミステリアスな雰囲気を纏っている。
●井瀬屋惣一(いせや そういち)
高校2年生。
凜王のクラスメイトで、
ひょんなことから怪盗フェイクに。
不良らしい。
●朝霞眞姫(あさか まき)
高校2年生。
凜王の協力者だったが、怪盗フェイクの一人になる。
かなりの変人で凜王への執着がものすごい。
●クローバー
喋る猫。
怪盗フェイクを導き、盗んだ偽物を餌とする
謎の猫。人間に化けることもできる。
●ミツバ
24歳
古本屋の店主で、凜王が姉と呼ぶ人。
美人だが性格はあまり良くない。
惣一を巻き添えにした張本人。
  

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Theme : 自作小説 * Genre : 小説・文学 * Category : TOP
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

