個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-11-24 (Thu)
1話

「……如月きさらぎ?」
闇に紛れるための衣装も、月明かりの下もとでは目立って仕方がなかった。
世間を賑わせている怪盗の特徴とよく似たその人物は、狭い路地裏に立っていた。
俺がやって来たタイミングが悪かったのか、はたまた気がついていなかったのか。
仮面の下から表れたその素顔は、どこからどう見ても同じクラスのやつだった。
ほとんど話したこともない。
いつも一人で、何を考えているのかわからない。
ただのクラスメイト。
俺は心底驚いているというのに、当の本人は「え? 誰だっけ?」の表情である。
こっちはきちんと名前も覚えているのに、さすがに傷つく。
「同じクラスの井瀬屋いせやだよ……」
言葉にして聞かれる前に、先に名乗っておいた。
そんなことよりも、だな。
「お前、こんな所で何をしているんだ?」
こちらの方が重要だろう。
しかし、やつは質問に答えなかった。
じっと、俺の顔を見つめるだけだ。
「……その格好は? 一体お前は何なんだ?」
無駄だとは思いながらも、質問を重ねる。
その代わり、
「にゃあぁぁ~っ! 最悪だ! バレたー!」
そんな声が、この狭い路地裏に響き渡った。



プロローグ← →

TOPページへ

参加してます。押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
Theme : 自作小説 * Genre : 小説・文学 * Category : 黒猫は今日も偽物を喰らう
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

